チューニングメニュー

Sports Resetting R35

ターゲットシーンはサーキット。

NISSAN GT-R(R35)用 NISMO スポーツリセッティングは、サーキットにおいて、より速く・楽しく走る事を目的として開発。
専用ECMおよび専用TCMを採用し注)、ECMと協調制御しているTCMの制御定数をトータルチューニングすることで、
中低速域でのトルク向上を実現しました。

ニスモスポーツリセッティングには、「TYPE-1」と「TYPE-2」の2つのラインナップがあります。TYPE-1は、サーキット走行時の速度差による危険回避を目的として、スピードリミッターのみ変更した仕様。TYPE-2はそのエンジンが本来持っているパフォーマンスを最大限に引き出し、よりスポーティなエンジン特性へと進化させるメニューです。NISSAN GT-R(R35)用スポーツリセッティングはTYPE-2を採用しています。
ECM=Engine Control Module
TCM=Transmission Control Module
注)  '17年モデルは専用ECMのみ。

 

日産自動車(株)が指定するGT-R特別指定部品、及び、その他の関連する部品・部位で、左記の「車両保証継続マーク」が貼付されている部品は、日産自動車(株)の車両保証が継続適用となります。ただし、オプション部品単品の性能(強度、耐久性、性能)、及び、取り付け部・取り付けに起因する不具合は各NISSAN GT-R特約サービス工場の保証となります。

 Features

<サーキット走行時>

・ 中低速域のトルクが向上しているので、ピットロード等での発進加速が良くなります。
・ 「長い上り坂」での加速でもシフトアップポイントが確実に手前に来ます。
・ シケインなどの低速コーナーにおいて、ギアを一段高くして走行できるため、立ち上がり出口加速が速くなります。
・ コーナーを何速で回れば良いか分からない時に、一段高いギアを選択することが可能になります。
・ [M]レンジ+ノーマルモードのシフトダウン応答速度を向上しているので、サーキット走行時に
 [M]レンジ+ノーマルモードを選択することで加速時は自動シフトアップによってレブリミッターを作動させる事なく、
 また減速時は素早いシフトダウンにより安全にタイムアップを狙うことが可能となります。注)
注)〜'09年モデル用のみ対応。

 Specifications

【エンジン制御主要変更点】

●過給圧特性の変更(日産自動車品質保証指定範囲内)
中低速域の過給圧を向上させています。発進時・加速時の低回転域での加速感が向上します。
※基準車(〜'10年モデル)には高精度ブーストセンサーへの交換も実施します。

●ストイキ混合比(理論混合比)領域を拡大(〜'09年モデル用)
09モデル仕様に変更しています。これにより、07、08モデルでは燃費が向上します。

【トランスミッション制御主要変更点】※〔M〕レンジ+ノーマルモード時の設定を変更しています。
●〔M〕レンジ+ノーマルモード(トランスミッションセットアップスイッチ)でのシフトダウン応答速度向上(〜'09年モデル用)
※'10年モデル〜は、シフトダウン応答速度の変更は行っておりません。

走行シチュエーション [M]レンジ+ノーマルモード [M]レンジ+Rモード
標準/
スポーツリセッティング
('10年モデル〜用)
スポーツ
リセッティング
(〜'09年モデル用)
標準
加速時にレブリミッターが
作動しそうな時
自動的にシフトアップ リミッターが作動する
高いギア(5速や6速)での
高速走行から減速〜停止
する時
自動的に低いギアに順次
シフトダウン
シフトダウンするとオーバー
レブになる高回転域からの
マニュアルシフトダウン
しない
シフトアップすると回転が
下がり過ぎる低回転域からの
マニュアルシフトアップ
しない
キックダウン しない
短時間に2回連続してシフト
ダウンパドル操作をした時
時間をおいて1速づつ
シフトダウン
標準より短い時間で
1速づつシフトダウン


 キット内容

・〜'15年モデル用:専用ECM、専用TCM

・'17年モデル用:専用ECM

NISSAN GT-R (R35) 2017年モデル用NISMOスポーツリセッティング追加発売

NISSAN GT-R(R35) 2007-2010年モデル用NISMOスポーツリセッティング「TYPE-3」発売



 適合

NISSAN GT-R (R35) (国内仕様車のみ)
’〜15年モデル:’10年モデルSpec VおよびNISMOを除く全車
’17年モデル:Pure edition、Black edition、Premium edition

【 NISMO用スポーツリセッティングはこちら※外部リンク

以下の車両/お客様にはスポーツリセッティングを実施することが出来ません。
■日産自動車(株)の車両保証対象外車両*
*必要な整備等により、実施可能となる場合があります。
*保証期間を過ぎた車両を除く。
■違法改造車両
■海外仕様車両
■海外在住者
※その他詳細につきましては、取扱店までお問い合わせください。

 価格

Model Application Type 価格
(部品代+工賃、税抜)
Parts information
〜'09年 全車(Spec Vを除く) Type-2

300,000円

 
Spec V
'10年 全車(Spec Vを除く)
'11年 全車(Spec Vを除く)
Spec V
'12年〜'13年 全車
'14年 全車(NISMO除く)
'15年 全車
'17年 Pure edition、Black edition、Premium edition
モデル タイプ 仕様 価格
(部品代+工賃、税抜)
'07〜'09年 全車 NEW
Type-3
新規 300,000円
TYPE-2施工済み車 200,000円
エンジンバージョンアップメニュー施工済み車 110,000円
'10年 全車(Spec Vを除く) 新規 300,000円
TYPE-2施工済み車 200,000円
エンジンバージョンアップメニュー施工済み車 110,000円

※価格には事前点検、納車前点検、作業工賃が含まれます。

<'07〜'10年モデル(国内仕様)にお乗りのお客様へ>
NISMOスポーツリセッティングと各種バージョンアップを組み合わせたメニューをご用意しました。
詳細は下記サイトをご確認ください。
バージョンアップメニュー ※外部リンク

 保証

車両保証:スポーツリセッティング装着に関わる部位(エンジン、ミッション等)は、ニスモ保証となります。

※日産自動車の車両保証期間中に限ります。
※車両の状態によっては、保証対象外となる場合があります。保証対象の詳細については、オーナーズマニュアル内「保証の条件」に準じます。

 販売に関するご注意

現在お車に装着されている純正ECM/TCMは回収させていただきます。(’17年モデルはECMのみ。)

Page Top


<お問い合せは>
日産プリンス東京販売(株) モータースポーツ室 まで
TEL:03-6860-5523
Copyright NISSAN PRINCE TOKYO Allrights Reserved.