プレシャスパッケージ解説ガイド

プレシャスパッケージ解説ガイド

RB26ハイスペック リビルト エンジンプレシャスパッケージ注文方法

1 ご自分のエンジンを使用する

ご自分のエンジンを使用して オーバーホールしていく場合 オーバーホール作業をあわせ 数ヶ月 車両ごと お預かりとなります (当店 室内駐車場保管)

2 当店在庫エンジン(中古エンジン)を使用する (リビルトエンジンメニュー)

当店保管の 中古エンジンを 使用して オーバーホール作業をしていく (オーバーホール期間数ヶ月)
その間 エンジン完成までは 通常通りに お車は使用していただけます

*それぞれの メニューでも 基本価格は一緒です

3 当店にて エンジンを降ろして 東名パワードに エンジンを搬入

(当店中古エンジンを使用した場合 当該エンジンを東名パワードへ搬入)

東名パワードへ搬入

4 東名パワードにて エンジン分解作業 (現状確認作業)

エンジンを分解し 現状を計測 具体的なオーバーホール内容を 決めていきます
【写真例 H2年式 BNR32GT-R】

写真例 H2年式 BNR32GT-R

5 プレシャスパッケージ基本メニュー内容

ダミーヘッド使用 シリンダーブロックボーリング

ダミーヘッド使用 シリンダーブロックボーリング
プレシャスパッケージの特徴として、ブロックを良い状態で再使用する事を前提としており
価格を抑える事と 安定した高性能を両立できる内容としています。

東名パワード製 鍛造ピストン

東名パワード製 鍛造ピストン (86.5mm)
東名パワード製 0.5mmオーバーサイズピストンを使用し 鍛造ピストンならではの 味付けとして
高性能と パワーアップにも対応出来る内容となっています(パワーアップしなくても問題ありません)

動力部ダイナミックバランス(フルバランス取り調整)&強化メタル

動力部ダイナミックバランス(フルバランス取り調整)&強化メタル
クランクプーリーまで含んだ フルバランス調整加工は シルクの様に滑らかな 直列6気筒を実現します
軸受け部は 東名パワード製強化メタルを採用 確実な給油で 高回転までフォローしていきます。

シリンダーヘッドオーバーホール&リン青銅バルブガイド入れ替え

シリンダーヘッドオーバーホール&リン青銅バルブガイド入れ替え
ヘッド動弁系を受け持つバルブガイドには チューニングエンジンにも使われるリン青銅製を使用
カムシャフトは、装着されている純正を基本としますが、東名製ハイカムへの変更も可能(別途料金)

東名パワード製 メタルガスケットキット

東名パワード製 メタルガスケットキット
ガスケットキットは、東名パワード製 メタル強化ガスケットを使用します
同時に オイルギャラリーオリフィスを入れる事で ブローバイオイルの低減をさせておきます。

日産純正 ウォーターポンプ オイルポンプ タイミングベルト
オプションにて N1仕様へ変更可能 タイミングベルト 東名パワードへ変更可能 (それぞれ追加料金)

6 オーバーホール追加部品金額をベースとしてオプション選択

現物エンジン分解の際に 再使用不可と判定された部品が出た場合 当該部品の追加交換が出てきます
この部分に関しては 事前予測は不可能ですので ある程度の予算的余裕を見て下さい。
(リビルトメニューであっても 同様に 当該エンジンでの 追加部品が出る可能性があります)

【実際に発生した追加部品例】
・シリンダーブロック ・カムシャフト ・バルブ ・バルブスプリング など

どうせ 交換するのであれば チューニングパーツで交換という 選択も可能となります
その他 仕様に合った 追加チューニングパーツを 選択するのも
狙った性能を引き出しやすくする事や オリジナルのフィーリングを 作り出していく事も
可能となってきます (ご相談下さい)
*追加部品代のみですので リーズナブルです。

オーバーホール追加部品金額をベースとしてオプション選択

7 プレシャスパッケージ完成 エンジン搭載

(リビルトエンジンメニューの場合 車両入庫後 プレシャスパッケージ 換装 *エンジンは下取りとなります)

プレシャスパッケージ完成 エンジン搭載

補記類交換などは 車両コンディションにより 内容が変わってくるモノと思われます
エンジンを 降ろしている期間を利用して オールペンリフレッシュや サスペンションリフレッシュ など
効率良く 高品質な メンテナンスを 同時に行う チャンスとなりますので お勧めです。

【同時作業事例】
  • BNR32GTR オールペンリフレッシュ/サスペンションリフレッシュ
  • BNR32GTR ゲトラグ6速ミッション換装/エアコンリフレッシュ
  • BNR34GTR 電装系リフレッシュ/冷却系等見直し
  • BNR34GTR ニスモエアロパーツ装着/塗装
  • BNR34GTR サスペンションリフレッシュ

こうした 同時作業を 検討しやすくする為 エンジン自体の装飾は省き エンジン本体価格を抑えました
金額だけで 検討するのではなく どこまで仕上げていきたいか 
また どこまで手を入れなければいけないのか 
トータルで 内容を検討していけるのが このメニューの、最大の目的でもあります。

8 エンジンリフレッシュ完成 プレシャスパッケージ仕様

エンジンリフレッシュ完成 プレシャスパッケージ仕様

エンジンリフレッシュ完成 プレシャスパッケージ仕様

【プレシャスパッケージの特徴】

  • エンジンリフレッシュ交換メニューの エンジンとして使用できます
  • バランス加工済の 高精度オーバーホールエンジンです
  • 東名パワード製 鍛造ピストンを使用
  • 純正代替エンジンとしても チューニングエンジンとしても使用可能です
  • 基本メニュー以外の 仕様でも 製作が可能です

(例) 社外ターボ/R35IJ&AF/高回転仕様/排気量変更 など

エンジンオーバーホールは すでに年数が経過している RB26エンジンに とって 必要不可欠です
完全にブロー (破損を含む故障) してからでは オーバーホールは 出来ない可能性が高く
ブローする前に オーバーホールする事で コストを抑え 高精度の エンジンに 生まれ変われます。
プレシャスの意味は 「かけがえない」 「貴重で大切な」 などの 意味です

プレシャスパッケージの ご不明な点や ご相談などは
当店 チューニングアドバイザーまで お気軽に お問い合わせ下さい。


<ご予約・お問い合わせは>
日産プリンス東京販売(株)モータースポーツ室まで
TEL:03−6860-5523

 
Copyright © NISSAN PRINCE TOKYO Allrights Reserved.