メンテナンスメニュー
RB26DETTガスケット&ウォーターホースリフレッシュメニュー
BCNR33 GT-R 20周年 車種限定メニュー
RB26ガスケット&ウォーターホースリフレッシュの必要性

今年 生誕20周年を 迎えた R33型 GT-R (BCNR33)
それは すなわち 車齢が 20年に なる事を 示しています。

走行距離が 年間 1万キロであれば 20万キロ
年間 5千キロで あっても 10万キロ
この 20万キロと 10万キロに 程度の差は まったく ありません
年数経過による 各重要部品の 痛みが そこにあるからで
走行距離での メンテナンス管理は 実情にあっていないのが 現状です。

しかしながら エンジンオーバーホールなどの メンテナンスには お金が 掛かるし・・
いきなり フルオーバーホールという 選択ではなく 現状復帰を ベースに 考えたい・・

こうした 声に お答えすべく エンジンオーバーホール手前の メンテナンスメニューを 設定します

メニュー価格を 抑える為に 敢えて ガスケット及び ウォーターホース関連の 部品交換のみに 限定し
ベースとして 方向性を オーナーさん次第で 考えていけるようにしてみました。

主に 次のような オーナーさんに 適合していくと 思います

ガスケットからの 漏れが 心配 もしくは 現在 漏れている
タイミングベルトの 交換を 考えているが そこだけ 交換すればいいのか 考えている
タペット調整をしておきたいが どのタイミングで 行えばいいのか わからない
新しく GTRオーナーになったが このまま スポリセは 可能なのか 考えている
一度 エンジンを 降ろして しっかりと 消耗品の 交換をしておきたい
作業内容
エンジン脱着    
エンジンマウント交換 (3個) エンジンマウント・TMマウント 純正部品
ヘッドガスケット交換 ヘッドガスケット NISMO 1.2mm
インマニガスケット交換 インテークマニホールドガスケット TOMEI製 メタル
スロットルガスケット交換 スロットルガスケット TOMEI製 メタル
エキマニガスケット交換 エキゾーストマニホールドガスケット TOMEI製 メタル
オイルギャラリーオリフィス取付 オイルギャラリー専用オリフィス TOMEI製
タペット調整 (24バルブ) タペット適正数値調整 日産純正部品 調整シム
カムシャフトオイルシール交換 カムシャフトオイルシール (2個) 日産純正
ターボガスケット交換 純正ツインターボ 日産純正
ロッカーカバーパッキン交換 パッキン (4個) 日産純正
クランクフロントオイルシール交換 オイルシール 日産純正
クランクリヤオイルシール交換 オイルシール 日産純正
タイミングベルト交換 強化タイミングベルト NISMO
ウォーターポンプ交換 STD 日産純正
サーモスタット交換 STD 日産純正
ウォーターホース交換 ウォーターホース (10本) 日産純正
ヒーターホース交換 STD 日産純正
ラジエターホース交換 アッパー&ロアーホース (2本) 日産純正
RB26専用オイル注入 オイル&ニスモオイルフィルター NISMO
LLC交換 STD 日産純正
フロントデフオイル交換 1L 日産純正
トランスファーオイル交換 1.8L 日産純正
エンジン調整 コンサルト使用 日産規定値
インテークコレクター サンドブラスト加工 希望者のみ
20周年特別価格 \500,000円(税別)

税込価格 ¥540,000円

【ご注意事項】

作業中に 追加交換 及び 追加作業 判明時の 料金は別途費用となります。
事前点検にて 判定された 不具合箇所は 修理前提での 受注となります

オプションメニュー
オイルパン脱着メニュー ¥100,000 (税別) 液状ガスケット再シール
オイルパンを取り外し シール及び
オイルポンプ&バッフルプレート装着を行います
日産純正N1オイルポンプ交換
NISMO オイルパンバッフルプレート装着
カムシャフト交換メニュー ¥58,000 (税別) REIMAX ニューストリートカム取付
カムシャフトを REIMAX製へ変更します 純正CPUが前提となります
ターボ交換メニュー ¥250,000 (税別) BNR34スタンダートタービン 2個
ターボチャージャーを BNR34セラミックタービンへ交換します
インテークコレクター交換メニュー ¥271,000 (税別) NISMOインテークコレクター
インテークコレクターを NISMO製へ変更します リセッティングCPU交換が前提となります
クラッチ交換メニュー ¥104,000 (税別) NISMO スポーツクラッチキット
クラッチ&フライホイールを NISMO製へ変更します
ヘッドカバー&コレクター塗装メニュー ¥96,000 (税別) 艶有ブラック仕様
ヘッドカバー&コレクタータンクに 再塗装を施工します

オプションメニューに 関しましては ベースとなる BCNR33の 仕様にも 関係しますので ご相談下さい

この メンテナンスメニューは エンジンの 一部を 脱着しますが 内部消耗部品 (ピストン等)
などまで 交換していきませんので 完全オーバーホールとは なりません。
あくまで リフレッシュの 一環と お考え下さい

それでも 作業するのと しないのとでは RBエンジンの 寿命に 大きな違いが 出てきます

検討される オーナーさんは まずは 作業に関する ご相談を ご予約下さい
事前点検にて 車両の チェックを 行います

まずは ガスケットや ホースなどの 定期交換部品の リフレッシュをして
20周年を 迎えた BCNR33GTR 本来の 楽しさを 再発見して下さい。


オーリンズDFV R33 20th Anniversary Model
BCNR33GT-R 20周年 車種限定メニュー
オーリンズDFV R33専用 オリジナルセッティング アニバーサリーモデル
オーリンズDFV R33専用 オリジナルセッティング仕様
R33GTR 20周年記念モデルとして オリジナルセッティングの アニバーサリーモデルを発売します
ベースとなる 基本は R33GTR 現役時代 オーリンズPCVモデルで 培ったデーターからです
PCV時代の R33用データーから 現代の仕様へ合うように ラボ・カロッツエリアと 打ち合わせ
最新の DFVモデルで それを再現しました。
バネレートは フロント側(9K) リヤ側(7K) と オーリンズ R33 オリジナルセッティングを 踏襲
現代のタイヤ等からの 性能アップに対応できる減衰へリセッティング
そして アッパーマウントは オーリンズ ラバーマウントを 使用します。
ストリートから、サーキットまで オーリンズが もたらす 素晴らしいR33専用セッティングを お楽しみ下さい
20周年キャンペーン価格 \335,000 (税別)
税込価格 ¥361,800円 取付工賃.4輪アライメント調整込み価格です

REIMAX R33専用 カーボン インテークダクト キャンペーン
REImax
BCNR33GT-R 20周年 車種限定メニュー
REIMAX R33専用 カーボン インテークダクト
REIMAXオリジナル エアインテーク(CFRP)
レイマックス製 BCNR33GTR専用 カーボン エアインテークです (CFRP製)
エア取り入れ開口部を 大きく滑らかに 仕上げられた こだわりの 一品です
20周年キャンペーン価格 \48,000円(税別)
税込価格 ¥51,840円 交換工賃込み価格
* 純正エアクリーナーボックス&インテークパイプ適合仕様です。
その他の仕様では 装着できない場合が ありますので お問い合わせください。
<ご予約・お問い合せは>
日産プリンス東京販売(株) モータースポーツ室 まで
TEL:03-6860-5523
 
Copyright © NISSAN PRINCE TOKYO Allrights Reserved.